FC2ブログ

もう7月ですね。今月は101回目のライブでございます。やっとこさ私めもライブ1部2部の全部出られるのでございます。By はっしぃー

今日は梅雨と呼ぶにふさわしい雨・雨・雨。
玄関の戸と窓を開けておくと涼しい風が吹きぬけ、クーラーいらずだ!こりゃぁいいやあぁ!
という次第なのです。

さて、今月のライブは7月18日(土)でして、
私の歌う曲も決まっております。
その練習に余念がないわけですが、それでも時間があってあって。

ご存知ない方が多いと思いますが、私、現在沢山の自由な時間を持つ身でございます。
時間はあるけれども先立つものがないので、日がな一日、家に居たりするわけなのですが、
それももう限界。
飽きました。

ご存知ない方が多いと思いますが、私、福井県の出身でして、
住民票は富山にあれども、心は今も福井県人と自負しております。
ま、だからなんだっちゅう訳でもないのですが、この県民性ですよ。

福井県民は多分貧乏性の忙しくしてたがり屋なんです。多分。
中小企業の社長が一番多い県も福井と言いますし、私の父もご多分に漏れず、
零細ここに極まれり!なリボン工場の社長でございます。
その父なんですけれども、ど貧乏の家に生まれ、8人兄妹の長男。
「いつかはこの町内一の金持ちに!」という、
社長としてはそのささやか過ぎる目標はどうなん?という志を持っていた人ですので、そりゃあもう、努力づくしの働きづくめだった訳です。

その娘がこんな残念な感じに育ったのも納得がいかんのですが、
なんてーか、余暇の使い方が下手なところだけは見事に受け継ぎまして、
だから、時間を持て余すといかん、いかん訳です。
師匠からも「『小人閑居して不全を為す』って君のことだねぇ。」と
すんばらしい笑顔で言われました。(分かる方にはわかって頂けるはず!の、あの笑顔です)
不肖の弟子の面目躍如といったところでしょうか。(←不名誉)

なので、この時間を利用して、そろそろ何かを始めようと心の方がうずうずしだしております。
何かを始めますと世界が広がって、またそれが歌に生きて、良い事だらけなのは間違いなしなのです。

そこに伴うわずらわしさや、不都合すらも歌の糧。

梅雨のうっとうしさも同じかもしれません。
雨の一日、皆様健やかにお過ごし下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 
「マンスリーライブ」
  毎月第3土曜日 pm8:00~

  
★ 森本 浩(歌手・ピアニスト)
    

幼少の頃よりピアノ及びボーカルを始める。
学生時代より様々なイベントで演奏活動を重ね、プロ生活35年を経過した現在、ピアノ弾き語りというスタイルを確立し、そのレパートリーは3,000曲以上になる。
緻密で柔らかな歌声とガラスのような響きを持つピアノタッチは多くの人の心をつかみ、富山市内のライブハウスArtist'sでのマンスリーライブは連続213回目を迎え、そしてさらに記録を更新中。
シャンソンにも造詣が深く、金沢『ミュールの仲間たち』や、富山『トレビアン』などいくつものシャンソン団体で専属ピアニストを務めるなど、ピアノ奏者としての評価も高い。
また、後進に歌の楽しさや厳しさを伝えることにも余念がなく、指導者(ボイストレーナー)としても多忙な日々を過ごしている。
 
ボーカル・ピアノ レッスン生、随時募集中♪


★  ivy (アイヴィー)  ★

TOMO_20111020134204.jpgTOMO
Betty☆Betty☆
eri-_convert_20161122111343.jpgエリー


師匠「森本 浩」のライブを盛り上げるため、日々の努力を惜しまない最強メンバー。

TOMO・Betty・エリーの3名。
それぞれの個性を活かし、ソロでも歌い、ハモリもこなす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flash Piano
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード